ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

エビ撒きでメバル狙い( ・ε・)

今回は近くでメバル狙いです
近くっていうても三重県四日市まで行くんで家から小一時間くらいですね笑


夕方に釣具屋寄ってエビ買いに
モエビ1000円分買って外でて中身確認してびっくり!Σ( ̄□ ̄;)
え?これだけ…?(´・ω・`)


なんか関西におるときは関西以外ではエビ結構高いからエビ撒きってあんりやらへん
って聞いてて、でも言うても愛知やったら琵琶湖近いし安いやろって思ってたのですが…
これは近くの川でエビ取れるとこ探さないとあかんな(´・ω・`)



まぁ気を取り直してある分でがんばろう、どうせ2、3時間しかせんし!
ってことで釣り場到着
けっこう人おるなぁ( ・ε・)



とりあえずエビちょろっと撒いて仕掛けの準備します


ウキはハピソンの5点発光の電気ウキ
視認性抜群、感度も意外と良く、
10年以上愛用してます( ´∀`)


タナはとりあえず2ヒロくらいでスタート

初めてのポイントやったんですけど、ポイントが浅い


2ヒロで底こすります
ていうか1投目でこいつが釣れました

f:id:blackfin1988:20190310233749j:plain


まじいいやつ(*´ω`*)


友達もちゃっぷりんもガシラマンションを発見、メバルのことは忘れてとりあえず釣れるだけガシラを釣りました( ´∀`)
サイズは10cmから一番大きいので20cmちょい、二人で20匹くらい釣りましたがメバルは釣れずに終了( ・ε・)笑


ここシーバスも釣れるって聞いてたんやけどなぁ…(´Д`)笑