ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

1/20 三重県フカセ釣行

どうも、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ

今回はお正月に買ったフカセタックルを使いたくて三重まで行ってきました( ´∀`)


三重の漁港は結構夜釣り禁止の所が多いです!
伊勢海老がおるのでその関係やと思いますが、せっかく漁港で釣りさしてもらってるんで夜釣り禁止のところとかはしっかりルールを守りましょう!

そんなこんなで明け方に釣り場到着、さっそく用意してると近くでエギングやってる兄ちゃんのドラグがジャージャー鳴ってる?!
見てると700か800くらいありそうな良さげなアオリ釣ってます!
いつもならすかさずエギを投げるとこですが今回のちゃっぷりん珍しくフカセのタックル以外持ってきてません!笑
てことでエギングは嫁に任せてそそくさフカセの準備再開です( ・ε・)


最初は0のウキにG6のオモリ打って2ヒロでスタート
ちゃっぷりんのグレフカセは和歌山仕込みなのでなんかいつもどこでも軽いのを使ってます( ´∀`)


しかしなんかいまいち?サシエも残るなぁ(´・ω・`)
で段々タナを深くしていくとベラがヒット( ・ε・)

竿一本取って少し仕掛けを沈めたところでようやく小さいけど本命がヒット♪
f:id:blackfin1988:20190121110501j:plain


よし今からやと思ったらフグ祭りが始まりました(´・ω・`)
上から下までびっしりフグ
軽い仕掛けにするとウキに反応出る前に針がなくなり、思い仕掛けにして針の近くにオモリを打ってもウキがちょこんと沈めばもう針が無い笑

ポイントもずらしながら持てる知識フル動員してもフグには勝てませんでした( ・ε・)
1号のウキで底までズドンとやって一回だけまともなアタリ!
合わせた瞬間竿がめっちゃ曲がりいい感じ♪
引き的にグレじゃないけどここイシダイも釣れるからサンバソウかな?
なんてワクワクしながら浮かすと40くらいのコブなしカンダイでした…(´・ω・`)
時間切れでお昼に終了…

今日の釣果はこんな感じでした!( ´∀`)f:id:blackfin1988:20190121111056j:plain


おススメロッドケースはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベアリング交換するだけでワンランク上のリールに!
お買い求めはこちらから( ´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓