ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

2/10ワカサギリベンジのリベンジ?笑

どうも、ちゃっぷりんです

 

日曜日、ワカサギを狙いに愛知県犬山市にある入鹿池にワカサギ釣りにいってきました!

昨年の12月に2回、ここに来ていますがどちらもさんざんな釣果・・・笑

初回は嫁氏と二人で7匹

2回目は友達と来て一人で27匹

過去2回はシーズン走りだったのでそんなに数は期待していなかったのですが、

今回の事前情報では連日3桁釣果が連発!!

はたして今回はどうなることやら

 

 f:id:blackfin1988:20190212045620j:plain

 

釣行を思い立ったのが月曜日

火曜日に予約の電話をいてみると予約がいっぱい・・・

別のボート屋に電話するもここもいっぱい!?

ただ別のとこやったら空いてるかもっていう情報を教えてもらったのでそこにかけてみるとどうにか予約できました

 

 

 

 

当日は7時にボート屋に到着

エレキ付きのボートを借りたので5000円を支払い、餌は紅サシを購入

嫁も2回目のワカサギ釣りなのでエサ付けに抵抗は無い模様 笑

 

7時に出船したのですが、すでに湖上にはボートがいっぱい

最近は桟橋からほとんど沖に出ないところがポイント、ていうか桟橋前がポイント笑

空いてるスペースにアンカーを降ろして釣り開始

 

仕掛けの針は1.5号、餌は紅サシ

棚は底を狙います

それにしても人多いな・・・

開始して30分くらい、ぽつりぽつりアタリがあるのですが

なかなか乗りません

アワセを入れてるんですけど掛からない

ムズイ笑

 

しばらく誘い続けてようやく1匹目!

ここからアタリが頻発

お、群れが来たっぽいぞ嫁よ!チャンスや

 


f:id:blackfin1988:20190212045650j:plain

誘いを頻繁に入れると誘った直後の着底でアタリが出のを発見♬

しかし乗らない

ぽつぽつ掛けていきますがなかなか数が伸びず・・・

なんか嫌な予感

またしても二人で釣りに来たらダメなのか?笑

晴れ予報の日に行け雨が降り、無風予報だと強風

前日爆釣だと当日だんまり

まさにこの法則にハマってしまってる・・・

 

 

途中アタリが無い時間に回ってきたカモにご飯をあげたりしなが頑張りましたが結局ふたりで30匹で14時頃に早上がりで終了しました

 

いつになったらワカサギ大漁は叶うのでしょうか・・・?笑