ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

ウナギ釣りではエイに注意www

土用の丑の日といえばウナギ!
6月に結構通ってたんですが、ノーバイト
たまーに当たってもエイなんていう貧果やったんで記事にしなかったのです( ・ε・)w

まぁそんなウナギですけど、マゴチ探しの合間にちょいちょい新規開拓しに行ってました。
これは家から15分くらいにポイントがあるのでお手軽に行ける釣りです♪


仕掛けも適当な竿に天秤とウナギ針を結ぶだけでオッケー\(^^)/


数本並べて三脚に立ててアタリを待ちます♪


この釣り何がいいかって夕方から夜にかけてやるので暑くない\(^^)/
これ非常に大きいです!
熱中症のリスクもだいぶ下がるし、何より釣りする気力があるw
いや、投げてほっとくだけなんで気力なくてもできるか?w


他にもウナギ狙いの人が竿出してるのでポイントは合ってる
あとはウナギが掛かるのを待つのみ♪

何回かボウズになったけどな!!笑



それでも諦めずに狙い続けることはや数回
この日もいつものようにセットしてアタリを待ちます


アタリを待ちます


アタリを待ち…


スポーーーーーン!!!
ってヨッメの竿が水中に一直線wwwwwwwwwww

三脚とオモリのバケツとヨッメのタックルが何者か(100%エイw)によって川に引きずりこまれましたw
バケツは奇跡的に浮いてたのでバケツと三脚は回収できましたが、ヨッメのエギングタックルは川の藻屑と化しましたwww

f:id:blackfin1988:20190826175529j:plain

f:id:blackfin1988:20190826175539j:plain

後日、新たにエギングタックルを嬉しそうに購入したヨッメ
まさかエイとグルやったのか?!笑



そんなハプニングにもめげずに通うこと2ヶ月くらい。
土用の丑の日もすぎたある日、ようやくウナギゲットです\(^^)/
f:id:blackfin1988:20190826175608j:plain




サイズはそれほどでもですが、食べるのちゃっぷりん一人なんで活かして泥抜き、次の日に美味しくいただきました\(^^)/


天然物なんで脂は全然でしたが、臭みもほぼなく美味しくいただきました♪

f:id:blackfin1988:20190826175639j:plain
f:id:blackfin1988:20190826175659j:plain

その後2匹目のどじょうを狙って行ってみるもエイのオンパレード(´Д`)
カメジャコ15匹持っていってエイが9匹でオワタ\(^^)/

f:id:blackfin1988:20190826175712j:plain

f:id:blackfin1988:20190826175757j:plain