ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

12/30大分県遠征?

こんにちは、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ


遅くなりましたがあけましておめでとうございます( ´∀`)
今年もよろしくです♪


ちゃっぷりん年末は嫁氏の実家大分県で過ごしました( ´∀`)
大分といえばやっぱフカセしないと!
今回は数年ぶりに会う大阪在住の友人と大分で再会し、そのまま釣りに行って来ました(* ̄∇ ̄)笑

目標はこんな感じ!笑(下の画像はネットから引用)
f:id:blackfin1988:20190106130900j:plain




釣具をネットで買うなら老舗のナチュラムから(* ̄∇ ̄)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








前日二人とも飲み会やったので遅めの8時ごろスタート笑

まずは竿一本分でタナを取って0のウキで半遊導仕掛けでもスタート( ´∀`)

ん?なんかエサ取られるな?
ていうか風強すぎやろ(´・ω・`)
マキエ飛ばせないし波被ってびちゃびちゃなんですけど…笑


嫌な予感しかしませんが年に数回しか出来ない大分での釣りなので頑張ります( ´∀`)
始めて1時間くらいでやっとウキにキモチイイアタリ♪♪
上がってきたのは27くらいあるんやね?っていうメバル( ´∀`)f:id:blackfin1988:20190106130838j:plain

ヤル気アップで打ち返すもなんせ風が強い(´・ω・`)
後で確認したら海沿いでは風速10mくらいあったらしい笑


一緒に行く友人は二日酔いでグロッキー、状況は爆風で釣りにならない…
12時半まで粘ってようやく30くらいのグレがヒット!
底から怒濤のタカベラッシュに突入!!
(´・ω・`)
しかもなんか三重とか和歌山で釣るタカベよりも2まわりくらいでかいんですけど笑

魚の活性は上がってきたけど13時に強風によりギブアップ( ´_ゝ`)

f:id:blackfin1988:20190106131529j:plain

まぁ実家で年末年始用の魚くらいは取れたかな?笑
ほんまは波止から50のグレを釣る予定やったんですけどね…(´・ω・`)
今年の年末までお預けー(´Д`)

お正月は釣具屋の初売りに♪
何気に自分が働いていた釣具屋以外の初売りは初めてなのでテンションあがって気づけば車にこんなものが(´・ω・`)
f:id:blackfin1988:20190106131931j:plain