ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

12月2日三重県尾鷲 ひっさびさのフカセでグレ( ´∀`)

f:id:blackfin1988:20181211223902j:plain


12/2、釣具屋辞めて5年ぶりくらいにフカセ釣りへ
道具辞めるときに後輩に全部あげたから釣具屋さんで安いタックルを新調(* ̄∇ ̄)
同行者がハマってもっとフカセ行くようになってから良いタックル買いなおそう( ´∀`)


ネットで釣具買うなら老舗ショップで‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





夜中に出発、途中釣具屋さんに寄ってマキエ購入
久しぶりに嗅ぐV9の匂いたまらんなぁ(*´ω`*)



日が出るまで時間あったからエギングしてみるも不発、早々に切り上げて車で仮眠です(-.-)Zzz・・・・


夜が明ける直前からスタート
初めて来たポイントなのでどうなってるかわかんないので、とりあえずG2のウキで2ヒロ半遊動でスタート


だんだん明るくなって海の状況見えるようになってくると「浅っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
足元水深1mくらいじゃね?足場高いのにww

5mくらい先でブレイクになってるからまぁ気にせずマキエを打ってるとウキがシュルシュル~っと入っていって釣れたのはコッパグレ( ´∀`)
f:id:blackfin1988:20181209171942j:plain

あ~やっぱフカセ楽し(*´ω`*)


気分良く打ち返してるとコッパが湧き始めた!
湧きすぎてグレがボイルしてる( ´∀`)笑


ここからはエサ取りがコッパでその下に25~30くらいのグレが湧きまくり♪
あれよこれよで35cmまでのグレそこそこ釣りました( ´∀`)
f:id:blackfin1988:20181209172222j:plain

波止でこれだけ釣れたら大満足(* ̄∇ ̄)
道具ちゃんと揃え直そうかな…笑


ネットで釣具を買うならコチラ( ´∀`)
豊富な品揃えで欲しいものをアナタの手に(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓