ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

持ってるリールをグレードアップ?!

f:id:blackfin1988:20181212144129j:plain






みなさん釣りをするとき、ロッドとリールどちらにお金をかけますか?


ちゃっぷりん個人的にはリールにお金かけます
(* ̄∇ ̄)ノ

ロッドは穂先が折れた程度ならその日くらいならなんとか釣りできたりしますが、リールがトラブると釣り続行不能になっちゃいますよね(´・ω・`)


でもハイエンドモデルのリールを買うと7万円とか…
そもそもハイエンドモデルとエントリーモデルを比べると違うのは
「軽さ・剛性さ・巻き心地やドラグなどのなめらかさ」
軽さや剛性さは使ってる素材が違うのでどうにもならないですが、巻き心地、ドラグのなめらかさは後から改良できるのです!
【ベアリングの交換・追加】 です(* ̄∇ ̄)ノ

ミドルクラスのリールもハイエンドの使い心地に早変わり!





エントリーモデルもベアリングを追加するだけで使い心地が格段にアップします♪
例えばシマノの16エアノスのラインローラーをベアリングにするだけで魚とのファイト中にラインの放出が滑らかになり、バラシの軽減にも繋がります♪

ここヘッジホッグスタジオさんでは様々な種類のベアリングに加え、カスタムパーツも多数扱ってますので是非お試しを(*´ω`*)


↓↓↓スタジオヘッジホッグのパーツ購入はこちらからドウゾー(*´ω`*)↓↓↓