ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

冬の風物詩ヒイカ

f:id:blackfin1988:20181212024311j:plain
こんばんは、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ

今回は冬の風物詩、イカを釣りに行って来ました( ´∀`)




ちゃっぷりんの地元兵庫では、冬になると姫路から西の方でヒイカが釣れます( ´∀`)


釣り方はシラサエビを使ったエサ釣りや、小さいエギを使ったエギングで狙います♪
今回は【ヤマシタ ナオリーセットダブルチャンス】を使います。
リーダーの真ん中にエダスがあってそこにスッテが付いていて、下に1.8号のエギを付けます




日が暮れるころにスタート。集魚ライトを炊きながら一回底を取ってフワフワしゃくります。

しばらくすると同行者にヒット( ´∀`)
ヤル気倍増です↑↑


そこから時合に突入ー(* ̄∇ ̄)ノ
ちゃっぷりんにもどんどん当たります♪
f:id:blackfin1988:20181212025107j:plain

群れが入ってきたらタナもどんどん浅くなり、ていうかライトに集まって見えるやつをサイトでドンドン釣っていきます(*´ω`*)

3時間くらいやってジップロック満タンにして終了しました(* ̄∇ ̄)ノ



初冬の風物詩ヒイカ
釣り方も簡単なのでみなさんも是非チャレンジしてみてください♪
ではまた(* ̄∇ ̄)ノ


イカタックル買うならコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓