ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

アヲハタジャム(笑)

さぁ今回も懲りずにマゴチかハタかわからんけど狙いに行きますよ!!笑



最近は前日の夜中に釣場に着くように出掛け、夜中にちょろっとやってお土産釣れたら夜中の内に終了、アカンかったら朝マズメ狙いのスタイル


まぁ夜中に帰れたことほぼ無いんですけどw(* ̄∇ ̄)



そう、今回もきっちり朝マズメですwww



いつも通り10gのジグヘッドに色んなワームのローテーションでやってきます\(^^)/




中層巻いてるとゴンっとなかなかのバイト♪
まぁたいして大きくないのはわかってるのでゴリ巻き回収です


f:id:blackfin1988:20190925083521j:plain



上がってきたのはマハ…タ?
なんかアコウっぽくない?
分からんけどツイッターにはマハタって送ってましたw


帰って調べるとどうやらアオハタ♪
アオハタも人生初めて釣れました( ´∀`)


このあとは同じようなサイズのアオハタ、マハタを追加して、いつものように干物屋でお土産買ってゲームセット\(^^)/www


最近干物屋のおばあちゃんに顔覚えられました笑



帰ってアオハタを調べたこのさかな大図鑑

f:id:blackfin1988:20190925083609j:plain

食味評価まで載っていて(これもっと美味しいし!ってのもあるw)超便利で楽しいです\(^^)/