ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

12/15 三重県 海上釣り堀

ども、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ

今回は正月の魚を釣りに海上釣り堀行って来ました( ´∀`)



狙いは正月用のマダイ、でも本命はシマアジとイシガキダイとマハタですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


朝の3:30に愛知を出発、紀勢道の紀勢大内山で降りてすぐの釣具屋でお買い物( ´∀`)


便利な海上釣り堀仕掛けはコチラ( ´∀`)

f:id:blackfin1988:20181219184116j:plain


今回は筏貸し切りなので、準備もゆっくり、雰囲気も殺伐としてなくて穏やか笑

7:00に釣り開始( ´∀`)




タナはまずは底少し切るくらいにしてタイ等狙いです



今日は水が綺麗で営業用青物が30匹くらいの群れでずーーーっと浅いとこぐるぐる回ってます
アジを泳がせど何やれど営業用なのでシカトされます( ・ε・)


タイの方もアタリ無し!
今日はもしかして外した?
なんて思いながらやってると同行者がミャク釣りでヒット( ´∀`)
どうやらタナは7m( ・ε・)
しかも角の一ヶ所だけしか当たらない笑
まぁ釣り堀あるあるですね(´・ω・`)


しばらくしたら放流タイム♪
私はそのときトイレにいたんですけどね笑
一緒に行った初心者の子にカンパチがヒット!
人間のテンション上がるも後が続かず…




あれ?関西おったときの感じと全然ちゃうぞ?
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


釣り始めてだいぶ経ってからようやくヒット♪
けっこう大きめのマダイ( ´∀`)
よしノルマあと6枚!


続けざまにヒット!
タイかと思ったらめっちゃ横に走るからシマアジやろΨ( ̄∇ ̄)Ψ来たやろこれΨ( ̄∇ ̄)Ψなんて思いながら浮かしてきたらやっぱりシマアジ!!
一番釣りたかったやつ(*´ω`*)


さっきの7mライン魚めっちゃおるやんけ!
またアタリあって合わせるとさっきのシマアジと似たような横走り( ´∀`)
シマアジ2枚目~なんて思ってたら口切れバラシ(笑)


そのあと全くアタリがなくなり、色々試行錯誤。
最終的にオキアミのノーシンカーで見えてるマダイ釣り( ・ε・)笑
サイトでマダイとハマチをゲットして終了…(´・ω・`)
イシガキダイは同行者に貰いました(*´ω`*)笑

f:id:blackfin1988:20181219110217j:plain



お土産ノルマ7枚全然達成できず( ・ε・)
これはまたリベンジ来ないとあかんな(* ̄∇ ̄)