ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

海の幸を堪能♪(* ̄∇ ̄)

こんばんは、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ


前回釣った魚たちを調理しました(*´ω`*)
おっさんのおっさんだけが食べるおっさんのための料理なんで盛り付けとかはお気になさらず( ・ε・)笑




f:id:blackfin1988:20181219194616j:plain

まずはシマアジの刺身( ´∀`)
コリコリした身でやっぱり美味しいです♪

f:id:blackfin1988:20181219194707j:plain

こっちはイシガキダイの刺身
1日目なんで身がまだ固かったけど味は抜群(*´ω`*)
ちなみにイシガキダイやイシダイは2日以上寝かせると身が柔らかくなって美味しくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

f:id:blackfin1988:20181219194841j:plain


マダイのムニエル
小麦粉切れてたから厳密にはムニエルじゃなくてバター焼きかな?笑


f:id:blackfin1988:20181219194932j:plain
f:id:blackfin1988:20181219194954j:plain
マダイ&シマアジの唐揚げ

嫁が魚嫌いで唯一唐揚げやと食べれるので(カレー粉振るから魚の味せんくね?笑)


あとは2日目以降何日か毎日刺身食べてます笑



こんな美味しい食材が気軽に狙える海上釣り堀にみなさんも是非一度チャレンジしてみてください!
簡単そうで意外と奥が深く、ハマること間違いなしです( ´∀`)