ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

GW西日本遠征?笑 part1

さて、GWも終わりまして随分久しぶりにブログ再開です笑

ぶっちゃけ釣果全部ぎゅっとしてもすぐ終わりそうですが( ・ε・)笑




GW 釣り1
大分県フカセ修行


えぇ、そうです、行く前は余裕で
「釣れすぎたらどうしよ?今のデカイグレってまだ磯臭くないんかな?」とかいつもの皮算用w


4/28は姫路に用事があっていたのですが、天気の都合&この時期姫路でどこで釣りしたらいいかわからんかったのでホントは30日に大分行く予定が大幅に前乗り( ´∀`)
このフットワークの軽さがちゃっぷりんのイケナイ所ですw

夜に思い付いて走りだし、途中大分の釣具屋に電話してオキアミの解凍をお願いします


翌朝、気づけば大分におりお風呂に入ってるちゃっぷりん笑


釣具屋でエサ購入と情報収集

嫁実家周辺めちゃくちゃチヌが釣れてるよう\(^^)/
俺が釣りたいのグレとイサキ!
なんて思いながらここならグレ狙えるんじゃね?ってところに到着するも人人人!

田舎やから人少ないと思ってた(´・ω・`)

仕方ないからうろうろして空いてる釣り場探しのドライブ
ぐるっと回って最初のポイントに帰ってくると運良く先行者が帰るとこなので入れ替わりでイン


とりあえずグレの集魚材混ぜたのでグレ狙います


エサを撒くと先行者がいたので最初から水面真っ黒!笑
全部オセンかな?(´-ω-`)


しばらく見てると少し沖に撒いたときは下にグレがおるみたい\(^^)/



通らんやろなと思いつつも0のウキにG2のオモリを打ちます


はい、通りません



どれくらいで取られるのかからまん棒を針から30cmくらいのところにずらしてみて仕掛け入れると着水して2秒くらいでからまん棒が横に走ります笑


思いきって3Bのウキに替え、オモリも針近いとこに打ってみます


とりあえず20cmくらいのグレが釣れました\(^^)/



そのあとはいろいろ試しながら25から30cmくらいのアジが混じりながらチビッ子グレと戯れて終了




あ、タンコブに1発切られたなそういや( ´_ゝ`)


続く(続いてもたいした釣果はない)