ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

7年ぶりの和歌山樫野で磯釣り

7年ぶりに磯です!!


釣具屋を辞めてから7年、磯道具は全部後輩に譲ってから辞めたのでもう2度と行かないかなと思ってた磯釣り。
まぁそもそも釣具のほとんどをあげて辞めたから釣りはせんと思ってたんですが笑


しかし年末に5年くらいぶりにあった友人と磯行こうかってことになり、今回急遽磯釣りへ( ´∀`)

今回は天気予報も雨予報、しかも注文した磯靴が届いてないとかいうハプニング付きでどうなることやら(´・ω・`)


f:id:blackfin1988:20190311001245j:plain


夜21時ごろに大阪で友達と合流、阪神高速経由で阪和道入って和歌山へ

あー、道が懐かしすぎて涙出そう( ´∀`)笑



田辺からすさみまで高速延びて超快適に(*´ω`*)
南紀白浜で降りて釣具屋に寄ってエサ購入

ゆっくり走って串本大島樫野漁港まで到着



釣具屋のおっちゃんが雨は大丈夫そうやなって言うてたし天気予報も曇りに変わってたし大丈夫やなって安心し、シロモッチの樫野で釣りしてる動画を視聴
テッポウと西の長島で釣りしてるやつで、友達と「明日沖出れんと港の近くしかやれんでって言われたからここやったりしてw」と笑いながら仮眠。
5時頃に起きたら雨…Σ( ̄□ ̄;)
え?まじ?笑


それでも用意始めるころには止みかけてたのでまぁええかと。

そんなことより今日日曜日やのに車3台しか無いねんけど…?
あれ?土日って車満車なるくらい人来るんちゃうかったっけ?笑

まさか広浦渡船俺ら一組だけやったりしてw




6:15
そのまさかでしたw

f:id:blackfin1988:20190311001337j:plain

上げてもらった磯はテッポウw
もうなんかいろいろ笑うしかないな( ´∀`)

まぁ今日の目標は無事磯に上がることやから目標達成やな!笑

船頭にポイント聞いてスタート
どうせエサ盗りおらんやろうと0のウキノーシンカーでスタート

f:id:blackfin1988:20190311001416j:plain



しかし投入前にエサ撒いてみるとエサ盗りめっちゃおるやん…笑

G5のオモリを打って探っていきます



2時間くらいしてから、いつもどおりよそ見していると竿をひったくるアタリ!

竿立てて応戦するといい引き!
叩かないしデカイグレっぽい!
ただ心の準備できてなかってのされるしへっぴり腰やし無様な姿で結局バラシ( ・ε・)
いや、結局というか、いつもどおりのバラシかな?( ´∀`)笑


そこから忘れた頃にポツポツデカイのがかかりますが全部バラシw
なんか昔もよく魚は掛かるけどバラしてたし、昔の勘は取り戻せた気がします(*´ω`*)笑



ということで7年ぶりの磯は完全試合で終了でした( ´∀`)笑

磯靴もベストも新調したし、次は梅雨のオナガに飛ばされに行こうか( ´∀`)笑

f:id:blackfin1988:20190311001505j:plain

これ読んで勉強しよ笑