ちゃっぷりんの釣りブログ

元釣具屋店員のまったり釣行記

マゴチを探し求めた7月パート1

夏といえばマゴチ!


マゴチといえばうちのヨッメが唯一食べれる謎の魚!笑


ということで、3週連続で三重県南へ笑


1週目の出来事


普段使ってる硬めのエギ竿、もう10年以上使ってる激重い竿やしそろそろ新しくシーバスロッド欲しいなー
なんてことを言いながら釣場に。途中の記憶が一切ないのだが、まっすぐ釣場に向かったはず…笑



f:id:blackfin1988:20190826171242j:plain




Gクラフトの竿久しぶりに買ったので、感触を確かめながらマゴチ探ししていると大きめのアタリ♪


いやでもなんか引かへんしそない大きくない??

f:id:blackfin1988:20190826171310j:plain


上がってきたのはマハタ\(^^)/
なにげに初めて釣ったマハタ\(^^)/
1週目はその後なんもなく終了( ・ε・)


2週目
今週こそマゴチを!!
ワイにマゴチを!!


漁港内実績のあるとこ無いとこ探っていきす( ・ε・)

2週目は早朝から釣してたんですけど、ちょっとメタルジグに替えてみたら底付近でヒット♪


…この引きはマゴチじゃねぇよ…

f:id:blackfin1988:20190826171407j:plain


はいマハタ\(^^)/
いやマハタでも嬉しいんですけど、美味しかったし( ´∀`)

そこから怒濤のマハタ\(^^)/
ワームを投げてもマハタ\(^^)/
ジグに戻してもマハタ\(^^)/
最終9匹マハタ\(^^)/


f:id:blackfin1988:20190826171453j:plain



いやマハタもうエエってΣ(Д゚;/)/
サイズは最大30くらいで、食べれるサイズ3匹だけ持ち帰り( ´∀`)
ストリンガー掛けてたら何故かちょっと大きいイシガキが寄ってきてマハタに興味津々でした笑


3週目に続くwww